2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

散策スナップ

先日の散策スナップです。

昨日は晴天

昨日は晴天。適度な風が心地よく、途中何回か休憩しながら14人、元気に歩きました。 次回6月4日(土)は午後2時からスタジオ教室です。 昨日の写真の寸評の後、フィルターについて解説します。 今回は僕が作った新フィルターも紹介します。 お楽しみに、お待ち…

明日

お待たせしました。明日の散策教室は予定通り行います。 京王線、聖蹟桜ヶ丘駅西口、午後1時30分集合。 かなり暑くなるようです。 飲み物などの用意、また防虫対策もよろしくお願いします。 楽しみにしています

本日は

本日は昼頃、雨が降るようです。 午後は曇りになりますが林の中を歩くのが厳しそうです。 とりあえず28日(土)に延期します

21日散策

次回散策教室(聖蹟桜ヶ丘・耳をすませばの舞台)のお知らせです。 5月21日(土) 13:30(午後1時半) 京王線 聖蹟桜ヶ丘駅 西口 京王ストアー前(交番うしろ)集合 大栗川~関戸古戦場跡~延命寺~熊野神社~原峰公園(木橋・木道)~ 児童会館~ロータリー~見晴…

昨日は

昨日のスタジオ教室は大変盛り上がりました。 散策寸評のあと、ワインボトルを前に広角や望遠にレンズを変えての実験撮影。 またレンズの歪みの直し方を撮影実習で確認しました。 さらにプロジェクターでは新資料・当日撮影した写真等の投影で納得しました。…