写真展

本日17日から23日まで教室写真展です。 さらに明るくなった会場に会員の傑作が展示されています。

散策

お正月に成子天神そして2月は中井の染の小道を散策撮影しました 染めの小道は丁度その日だけお天気も良く20人、熱心に撮影しました。

新年のご挨拶

おだやかな新年をお迎えのことと存じます メールでの新年ご挨拶をさせていただきます。 本年もよろしくお願いします。

新年のご挨拶

おだやかな新年をお迎えのことと存じます メールでの新年ご挨拶をさせていただきます。 本年もよろしくお願いします。

大泉学園石神井公園散策・忘年会

12月に入って大泉学園の牧野庭園と石神井公園を散策しました。 紅葉がきれいでした。 先日は教室の大忘年会。クイズあり、ビンゴあり、歌あり・・・。 大変盛り上がりました。 来年もよろしくお願いします。

散策

写真展の後、2回散策をしました。 銀座のお稲荷さんめぐりと葛西臨海公園です。

教室写真展

教室写真展が17日(日)~1週間開かれます。ご案内します

小石川植物園・小岩菖蒲園散策

5月11日「らんまん」に因んで小石川植物園を散策しました。 到着するまでも、園の中も坂が多く、ちょっと歩くのが大変だったようです。 でもめづらしい樹木があり空気も良く、安らぎました。 6月5日小岩菖蒲園に出かけました。菖蒲が一面に咲き皆さんいい写…

浮間公園散策

4月8日浮間公園を散策しました。 チューリップ祭りでしたが満開は過ぎてしまいました。 でも少しは残っていたので皆さん頑張って撮りました。

城北中央公園散策

写真展の前に1日、石神井川と城北中央公園を散策しました。 25日が雨の予報だったので早めました。 桜はまだ六分咲き、お天気も曇りでしたが雨よりはよかったです。

写真展

教室写真展が始まりました。

予定

これからの予定(下記)と写真展参加者(添付)のお知らせです。 3/10(金),11(土) 講評会 3/24(金)搬入・展示 3/25(土)散策・桜 3/26(日) ~ 4/1(土)24回教室写真展

新年ご挨拶

清水透写真展

お知らせのとおり。本日から(6日~9日)4日間、 清水透さんの写真展がくめスタジオで開催されます。 40年にわたって撮り続けたメキシコ・マヤ民族の貴重な写真が展示されています。尚、8日のライヴは満席になっています。 6,7,9日 いらしてください。

散策延期

明日の松戸の天気予報は散策の時間が雨のようです。 思い切って28日(月)に延期します。 集合時間・場所は同じです。

本土寺・東漸寺

本日、本土寺・東漸寺を再度ロケハンしてきました。 紅葉はまだ1~2週早いようですが、部分的に紅葉していました。 東漸寺の方が少し進んでいるようです。 添付写真をご覧ください。 26日(土)午後1時半(13時半) 北小金駅北口(改札出て左、歩道橋の上)集合 …

写真展無事終了

写真展は好評理、無事終了しました。 連日、大勢の方がいらして下さり、 70代最後のとてもいい記念になりました。

久米たかし写真展

教室の写真展が終わり、8日から久米たかし写真展「光戯録2」が始まります。 楽しんでご覧いただければと存じます。

教室写真展

教室写真展が始まりました。 白い壁にきれいに並んだ作品は好評

教室写真展

写真展案内はがきの印刷が上がってきました。 落ち着いたデザインになっています。 とりあえずメール用はがきを添付します。 メール案内はこれを利用してください。 これからの予定を確認します。 9/3(土) 13時半から講評会(スライド投影時間もあるので開…

明石町・佃島写真

明石町・佃島散策

天気の具合で散策は18日に行われました。 昨日は程よい天候になり、明石町から佃島までゆっくり歩きました。 東京のど真ん中に緑いっぱいのこんなに安らぐところがあり、 キリスト教系学校の多くがここから発祥していて、 その記念の碑が10か所以上ある。 皆…

明石町・佃島散策お知らせ

梅雨が明けたかのような暑い日が続いています。 いかがお過ごしでしょうか。 7/16(土)散策教室を行います。 午後3時、築地本願寺正門入ったところ集合。 日比谷線の1番出口が近いです。 明石町、聖路加病院・大学・ガーデン近辺。 (浅野内匠頭住居跡~各種キ…

予定

梅雨に入りました。これからは暑い日が続きます。 すこし散策はお休みしますが、 8月までに一回くらい散策を行います。 8月からのスタジオ予定 8/27(土) 講評会・暑気払い 9/3 (土) 講評会予備日 9/25(日)~10/1(土) 写真教室写真展 11:00…

明日は

明日のスタジオ教室は先日の散策写真の寸評後、 フィルターについて解説します。 実際にいろいろなフィルターを使用して撮影します。 また僕が考案した新フィルターを皆さんに作っていただき、 それでも撮影してみましょう。 それぞれが作ったフィルターはお…

散策スナップ

先日の散策スナップです。

昨日は晴天

昨日は晴天。適度な風が心地よく、途中何回か休憩しながら14人、元気に歩きました。 次回6月4日(土)は午後2時からスタジオ教室です。 昨日の写真の寸評の後、フィルターについて解説します。 今回は僕が作った新フィルターも紹介します。 お楽しみに、お待ち…

明日

お待たせしました。明日の散策教室は予定通り行います。 京王線、聖蹟桜ヶ丘駅西口、午後1時30分集合。 かなり暑くなるようです。 飲み物などの用意、また防虫対策もよろしくお願いします。 楽しみにしています

本日は

本日は昼頃、雨が降るようです。 午後は曇りになりますが林の中を歩くのが厳しそうです。 とりあえず28日(土)に延期します

21日散策

次回散策教室(聖蹟桜ヶ丘・耳をすませばの舞台)のお知らせです。 5月21日(土) 13:30(午後1時半) 京王線 聖蹟桜ヶ丘駅 西口 京王ストアー前(交番うしろ)集合 大栗川~関戸古戦場跡~延命寺~熊野神社~原峰公園(木橋・木道)~ 児童会館~ロータリー~見晴…